ご飯がいっぱい

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 00:00

JUGEMテーマ:深まる秋

 

 

 

食欲の秋も終わりが近付き、次に来るのは食い倒れの年末年始。

飲み会シーズンに飲まれないよう、皆様もどうかお気をつけください。

 

 

私としては11月に31記事以上投稿するという、

ものすごく個人的な目標が達成出来たのでよい秋だったと思います。

本当に個人的だなぁ……。

 

でも今日の分でネタストックが無くなるので、また不定期更新に戻りやんす。

お付き合いしてくれてた人、(いたら、)ありがとうございました!

 

 

さぁ、飯の時間だ。

 

 

 

 

○1 ファーストフード

 

 

 

 

 

マックグリドルソーセージとは何か。

何かグリルっぽいものかと思ったら、バンズがモチモチしていました。

 

レシート見るまでは「マックグリドル」だと思っていたので、余計に謎だったんですよね。

ソーセージエッグマフィンとかと同じく、ソーセージには違いなかったという話。

 

ちなみにグリドルはけっこう甘い味ですね。

水分量の多い高密度の蒸しパン?

悪くはないけど、マフィンの方が好みでした。

 

 

 

 

 

ダブル・ダブルチーズバーガー。

 

クーポンを見ているとやってみたくなったので……。

余った一組分のバンズは別途いただきました。

 

とても豪華です。

でもチーズが意外と重いぞ!

 

 

 

 

 

これは二人分です。

 

ケンタッキーでオリジナルチキン以外を注文する人って何なの?

とリアルで言い出す気概はないけど、私はオリジナルチキンがあれば幸せ。

 

しかしさすがに炭酸は欲しい。

そんな時はレシートについているアンケートで、ドリンクSが無料になるのでやっぱり幸せ。

 

 

 

 

○2 肉と肉と魚肉、畑の肉

 

 

 

 

 

薄いけどでかいステーキ。

 

最近この肉よく買うんですけど、毎回肉質にムラがあるような気がします。

でも値段を考えればそんなもんかなとも思う。

 

毎回美味しくない肉もあるので、安くて美味しかったりそこそこだったりするのはOK。

 

 

 

 

 

鶏もも肉のステーキ。

 

皮だけ強火で焼いたらあとは蓋をしてじっくり弱火で。

生っぽさがなくなった直後が至高である。

 

色々足したいけど我慢して、塩と胡椒でいただきます。

ジューシーだ。

 

 

 

 

 

カツオのたたき。

 

何が違うのか理屈はまったく分からないのですが、

切ってあってすぐ食べられる状態で売っているのより、焼いただけの塊の方がよいと思います。

なぜか前者はほぼ香ばしくなくて、後者はほぼ香ばしい……不思議。

 

ニンニクがあるとなお良し!

 

 

 

 

 

絹ごし豆腐 in ミキサー。

 

やっぱり空気は入りましたが、空気が入って問題になったりもしなかったです。

すごく美味しいとは思わないですが、じんわり美味しいですね。

 

でも、そもそも豆腐が苦手な私がそう思うのだから中々すごいものかと。

 

 

 

 

○3 炭水化物てきな

 

 

 

 

 

ペペロンチーノソースにキムチの残り液とレタスや黒オリーブをイン。

 

とりあえずスパゲティというとだいたい炒めています。

多分その方がよくなる気がするのです。

 

黒オリーブは特にしっかり火を通した方が、オリーブ感が出て良い。

 

 

 

 

 

イベリコ豚のチルド餃子。

 

どんぐりが大好きな豚肉が入っているらしいです。

イベリコだー! とは思わなかったけど、良い味してました。

 

またタネから作る餃子もしたいような、面倒だからチルド品でいいような……。

 

 

 

 

 

大根いっぱいのうどん。

 

弟がUターンした昼、ああ昨日は食べ過ぎたぜと軽いものを。

でも肉は欲しいなと思って気持ちだけ入れてます。

 

期せずして我が家のお雑煮に近いものが出来ました。

 

 

 

 

○4 デザート

 

 

 

 

 

紅まどんな。

 

プルプルした甘いやつですね。

ちょっと高級で、贅沢な気分になれる。

 

しかしサツマイモの紅はるかとちょっとだけ紛らわしいかも。

紅○○って探せばけっこうありそうだな!

 

 

 

 

 

お菓子色々。

 

「こういうのは好かんかのう……」と言われながらいただきもの。

でもこういうのって、自分では買わないので逆に嬉しくなったりします。

 

寒天根こんぶという概念を始めて知ったけど、中々良いものでした。

 

 

 

 

以上です!

 

師走にまた会いましょう!

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 00:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは、たまちゃん。お元気ですか?
    マックグリドルのネタが出てたのでつい書き込んでしまいましたw

    マックでのグリドル発売当時、朝の糖分が人を元気にするとかうんたらでホットケーキをマフィンの代わりに挟んだらどうなんだろう?
    というのが始まりだった気がします。

    販売当初キャンペーンで、一定期間内に何回か食べると1年間値上げしても最初のお得な価格で使えるマックグリドルゴールドカードと
    いうものもありました。
    一回食べてすごく気に入ったのでゴールドカードはすぐ手に入り愛用させてもらったのは内緒ですw


    あと、小説作家になろう作家さんおめでとうございます!٩( 'ω' )و
    今度時間があるときゆっくり読みますね^−^
    • ゆな
    • 2016/12/02 9:51 AM
    おひさしぶりですー。
    私ですか、寒さで冷凍保存されそうな以外は元気ですよ。
    少なくとも食欲は問題ないようだZE

    んでもって、グリドルはホットケーキだったのですね、なんかすごい納得できます。
    ……ただし同時に、ユナさんからの人気に嫉妬!
    今度もっと大きな色々挟まってるのも注文してみようかと思います。

    あとはダブルフィレオフィッシュなんてのも朝マック限定のようだし、中々攻略のしがいがありますね。
    ビッグブレックファストはスクランブルエッグ以外は他と一緒なのかなぁ。


    あ、はい、小説作家になろう作家としてもよろしくお願いします!!
    • onion
    • 2016/12/02 11:44 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    小説家になろう

    PN. 葱川 鹿尾菜

    自作を投稿しています

    大半はファンタジー系です

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM