最近のご飯、いっぱい

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 19:25

JUGEMテーマ:料理

 

 

 

 

一月末から昨日の晩ごはんまでの、見栄えがすると思うやつ。です。

 

 

 

 

 

 

鶏肉とエビイカ、冷凍そら豆とかコーン缶とかを蒸し焼きっぽくした謎の一品。

黒いのは例によってブラックオリーブで、真ん中のはニンニク漬けですね。

 

あと刻みタマネギも入っているかも。

これが何なのかよく分かりませんが、醤油をぐるっとかけて美味しくいただけました。

 

 

 

 

長ネギと豚バラと、カニ(ミソ?)クリーム的なスパゲティ。

よく覚えていない……。

 

ただ、相性はとても良かったはずです。

焼き長ネギが良い感じでした。

 

 

 

 

これはちょっと色写りが悪いけど、中でも一押しの一枚。

ほぼ一本分の焼き長ネギが投入されています!

 

肉とか脂っこいのとの相性が抜群でした。

 

 

 

 

豚肉のブロックをステーキにしてみたかった日のこと。

部位として向いてるかとか考えるのが面倒で、とりあえずでやってみる事が多いです……。

 

 

見た目は良い感じ。

 

 

 

ただ、さすがに分厚いのでタイミングが分からない。

 

 

 

食べてみたら生焼けだったのでレンジアップ!

 

(もうどうにでもな〜れモード)

 

 

 

の結果、絶妙な火加減になって中々良かったです。

結局美味しけりゃ良いんだ、ですとも。

 

 

 

 

野菜スープの残りでうどんを煮込んで、最後に水溶き片栗粉を投入したもの。

七味とかポン酢とかでいただきました。

 

これはとろみが大成功で、またやりたいやつです。

 

 

 

 

残念ながら半熟にはならなかったやつ。

でも途中で混ぜたら味が変えられて楽しかったです。

 

焼きトマトもお勧め。

 

 

 

 

ある日シチューの具材炒め中、唐突に訪れたシャッターチャンス。

ヘラに顔が付いた……。

 

ヤラセじゃないですよ!

 

 

 

 

肉の日に食べたステーキ。

 

 

 

さらに、

 

 

 

ステーキ。

 

基本的に見栄えがすると思ったのばかり撮影しているので、

並べてみると肉率がちょっと危ない領域ですねぇ……?

 

鳥豚牛、それぞれ違いがあって素晴らしいと思います。

 

 

 

 

これはマクドナルドの公約バーガー。

やっぱりうまし。

 

ダブルチーズバーガー好きです。

これはトリプルです。

 

 

 

 

では最後にデザートを。

こちらは六時屋タルトの小巻、小さいですがその分お手軽。

 

実はこれで小、大、特大の箱が揃ったので、マトリョーシカになりました。

使い道を探してますが思いつきませんね。

 

 

 

 

おたやん飴。

金太郎飴の親戚です。

 

近くの神社のお祭りで販売されます。

けっこういい顔してる。

 

 

 

という感じでした。

気が付いたらけっこう貯まってましたね、ではまた!

 

 

 


  • 2017.03.27 Monday
  • 19:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    小説家になろう

    PN. 葱川 鹿尾菜

    自作を投稿しています

    大半はファンタジー系です

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM