討伐会と陸の海女さん hkt_uo

  • 2017.03.30 Thursday
  • 19:08

 

 

 

 

昨日の水曜討伐会は深海ボスでした。

 

……でもなんだろう、不思議な存在が写り込んでいますね?

 

 

 

 ―

 

 

 

 

 

喋る花瓶さん。

 

 

ではなく。

実は潜水仕様の海女さんなのです。

 

よく見るとスイムスーツだし、モリ持ってるし、

花瓶は実はあの潜水服の頭の部分!

 

 

しかし水圧には耐えられないらしく、討伐会に参加できない無念さを表しておられました。

ううむ、残念ですが、行ってきます……。

 

他にも一名の方に諦めていただく形になりまして、深海ボスの難しいところですね。

 

 

(海女さんのことは、記事の後半に追記があります!)

 

 

 

 

まずはマラス深海の沈没船にて、ひたすら樽を割る。

 

包帯があれば楽なのだけど、今回は即ボスなので騎士と武士で対応です。

地味に大変ですが無事に鍵が集まりました。

 

 

 

 

そしてもっと大変なボス戦に突入。

だがそれがいい。

 

Anneさんが名誉取るのかなーと思っていたら、話さないまま突撃! となったので、

はい、いただいちゃいました。

 

名誉欲が強いもので……。

 

 

 

 

でも後悔はさせませんよ、ダメージ稼ぎは任せろぉー!

 

(蘇生ありがとうございました!)

 

 

 

 

きっと程よく荒れつつ、最後は安定して討伐。

 

特にAFが出たという方は居なかったでしょうか。

でも、深海ボスの魅力は強力なルート品、こっちもAFには違いないのです。

 

 

 

 

個別ルート後、開放された後の棺桶を見てみたらこんなのが。

せっかくなのでサイコロで勝負しようということになりまして。

 

短命ってことは渡すまで伏せました。

 

 

……あれ、昨日の私かなり好き放題やってやがるな……?

うーんはしゃぎすぎか、シツレイシマシタ。

 

 

 

 

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

――そして、その後。

 

 

 

 

海女さんが職人氏に発見され、掴まっているところに遭遇。

創作意欲の湧いた職人の邪魔をしてはいけない。

 

 

 

 

どぅーん。

 

まずはガーゴ盾の装着により潜水服感がアップ!

ついでにカメラ目線も徹底しているッ。

 

 

 

 

そして、昨日の最終形態はこれ。

もう完全に潜水漁ですよ。

 

「これ以上やったら船を造らなければいけない」

という職人さんの判断により、完成ということになりました。

 

いや十分でしょう? すごいことになってる。

 

 

これいいな……。

あ○○ぼさん、付き合ってくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

(出雲で4/8に行われる槍試合、参加受付4/6迄とのことです)

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.04.28 Friday
  • 19:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    母なる海に包まれ、融和する
    あの瞬間、まさしく私は海女だった


    構ってくれてありがとうございました!
    いやー、職人さんすごかった・・・
    • ○めん○
    • 2017/03/30 8:13 PM
    あの日の出会いはそう、奇跡
    海と陸が等しく混ざりあった、始まりの日


    私こそ、居てくれてありがとうございましたと!
    職人氏は次にAnneさんがやらかした時用の着想を得たそうですよ…?
    • え○ん○゛
    • 2017/03/30 8:58 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    小説家になろう

    PN. 葱川 鹿尾菜

    自作を投稿しています

    大半はファンタジー系です

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM