スポンサーサイト

  • 2023.04.26 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ガーゴイルでSボス(パブ97、動画) uo

    • 2017.04.29 Saturday
    • 18:09

     

     

     

    Sボス、the harrower、the true harrower。

    名実ともに、各種ボス湧き攻略に提示された一つのゴール。

     

    仮にソロで攻略しようそするのなら当然、各種骸骨から一人で集めなければならず、

    それは他のあらゆる鍵集めと較べても一際にやっかいなもの。

     

     

    まぁ、単体では深海ボスのが強いよねとか、色々あれなところはありますが。

    ガーゴイルでステスクを独り占めして、うひょーって言いたかったんだ。

     

    単純に一度はやっておきたいというのもあったし、それ意外の動機など必要ではなかろうと。

     

     

    で結局三回やって、動画も全て撮ったのですが、ぶっちゃけ安定している回よりも、

    ……明らかに一番酷い出来で……終始わたわたしていた奴の方が……面白いのではないかなと?

     

     

     

    Ultima Online Gargoyle vs the harrower in Wrong (pub97)

     

     

     

     

     ―

     

     

     

    ○ 一回目の状況

     

    ・場所はデスパイス、ARは65

    ・ダブルダウンの斧でオンスロダブスト祭り

    ・離脱は必要になるものの危ないという感じではない

     

     

    ○ 二回目の状況

     

    ・場所はラヴァ、ARは80

    ・オンスロ断念&天使湧きから直で来たせいで騎士魔法が惰弱

    ・油断した準備不足で苦労したものの、完全に自分で勝手にやらかしただけ

     

     

     

    一回目と二回目はこんな感じでした。

    このとおり言いたいことは三行でまとまります。

     

    で、動画にもしているわけですが、

     

     

     

    ○ 三回目の状況

     

    ・場所はロング、ARは79

    (まずこの時点で相当悲しい)

     

    ・自己名誉して包帯の無い戦士で諸々誘導

    (無理ということはないけど、普通にこれ単体で事故れる。なんせ狭い)

     

    ・まずはダブストで弱体化を狙う

    (ダメージ低くてリーチも少ないですが、わりと成功)

     

    ・削り始めに悪戦苦闘、保護専門のはずのニアカが一部出張り始める

    (戦闘部分でもソロとは断言できない何かになってしまう)

     

    ・狭い奥の部屋を逃げ回りながら、ちょっとずつ叩く

    (罠も障害物も満載で、もともと狭いのに誘導したモンス分でさらに狭い。とにかく狭い)

     

    ・雑魚が腐って再湧きする

    (一部誘導やり直し)

     

    ・そろそろイグノア、契約なかった

    (Sボスだぞふざけてんのか)

     

    ・油断して狼来る、油断してモメンタム、追い詰められて死す

    (死体は爆散、そしてソロじゃないだけでなく残機制ゲームに切り替わってしまう)

     

    ・ニアカで蘇生ついてでに、予備POTセットを受け渡し

    (使い切っての補充意外ではこれが初めて、準備しててよかった)

     

    ・学習しないリッチモメンタムを見せつつもなんとか持ちこたえる

    (学習しましょう)

     

    ・安定しないなりに安定してきて、ボスのHPが減ったので中央誘導

    (これはとても大事)

     

    ・ボス変身、血イカ繁殖、苦労しながら刈り取る

    (バーム塗り忘れかけ有りの、倒し忘れ有り)

     

    ・なぜかトゥルー化すると何もしてこなくなる

    (これはなんでなんですかね。スーパー木こり状態)

     

    ・雑魚が腐って再湧き2

    (もちろん追いかけてこないトゥルー、ここはストーンウォーソードのパラブロウが便利)

     

    ・ついに討伐、うひょー!

    (うひょー!)

     

     

     

    ……という感じです。

    あれですね、文章にするとちょっと迫力があるくらい酷いですね。

     

    まぁ、中の人がこれほどポンコツな操作をしても、ロングでも、ガーゴイルはSボスをソロ討伐

    (出来るだろうなと予想させることくらいは)出来るということです。

     

    そしてどうやら、パリィしてないっぽいですよ。

    Sボスパリィしない、強くなってない、これが私から皆さんに提供できる唯一まともな情報です。

     

     

    PvMだけやりたい私とかには、特にややこしいボスではありますが。

    一回くらいソロを試してみるのも楽しいかもしれませんよ。

     

    感想、疲れた……!

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2023.04.26 Wednesday
    • 18:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      なまこリンク

      なまこ動静

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM