今週の水曜討伐会、クリボス hkt_uo

  • 2017.05.12 Friday
  • 00:42

 

 

 

(前半に文章、後半にSSを並べますよ)

(基本的に内容は同じです!)

 

 

 

今週の水曜討伐会はニジェルム地下に蠢くモヤモヤ、Shimmering Effusionでした。

 

なんと、市政ストーンに集まった人数でいうと21名、ボス戦も2PTほぼ満員という相当な盛況。

やっぱりみんなAnneさんをいじりたいんだなって感じました。

どうか最後までノンストップな(自損事故とかする)彼女をよろしくお願いします。

 

 

さて始まってみると最初の鍵入れでAnneさん死亡、助けに行ってくれた方まで道連れにするという展開。

レスキルな感じにもなったらしく……危うく大惨事かと思われましたがなんとか持ち直し……!

 

ただ、その後距離が空いていたのか一緒にボス部屋に飛べなかった方が何人かいらして、

その一回でリアルの方が時間切れになってしまった方までいらしたようです。失礼しました。

水曜討伐会は後三回、他のイベントも二つ予定していますので、どうかまたお越しくださいませ。

 

 

その後はなるだけ近付いて飛ぶようにしつつ、十二時までに色々とお話したりもしながら五回。

日付をまたぐので一旦解散して、まだ大丈夫な方々とさらに五回討伐しました。

かなり安定した戦況で、しかもクリリンが二個出たというかなりいい感じの戦果に!

さすがクリボスは気前がいいです。

 

他にもAnneさんPT切り忘れ事件や、近接ガーゴイル三人もいるよ事件など、色々ありましたね。

それとPTの細かな再編にもご協力いただき、ありがとうございました。

おつかれさまです!

 

 

 

……と、いうだけでは終わらない感じでしたというか、開始前。

スカラブレイのRyoko首長から、首長引退宣言もありました。

 

大切なお知らせ。Hokutoスカラの首長日記。

 

すでにブログが上がっています。

ううむ、Anneさんよりも一期先輩、一番最初からの首長さんがまた……おつかれさまでした。

カリュブディス釣りはブリスカラ共催ですので、よろしくどうぞです。

 

 

それとこの件で一応お知らせしておきたい事がありまして、現在の北斗の街契約、

おそらくブリとスカラが同じバード協議会で、かつ他の街にはないのではないでしょうか。

ファストキャストを契約で確保している方にはややこしいかもしれません。

 

どちらの街も更新できる間は契約を続けるでしょうから、その後。

立候補の状況や、それから先の方針などをご注視いただきたいと思います。

市民権を放棄した後には一週間の待ち時間が発生するとも聞いていますので、その点もどうか。

 

 

 

 

では、後はSSを貼り付けますよ。

 

 

 

 ―

 

 

 

 

最初はRyokoさんの挨拶から始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

長い間、おつかれさまでした。

 

なんとかディスは今から10日くらい後の週末を予定しています。

詳細な開始時間などは、続報をお待ちくださいませ!

 

 

 

 

そしてPT編成中。

例によってAnneさんとキノコの2PTです。

 

 

 

後ろにはパブ後、ちょっとずつ見慣れてきた光景も。

 

決して生産イベントではないし、乗ってきたのもきっと生産キャラではないし。

場合によっては酸ドラがボスを食い散らかす展開もありえますよね。

 

 

 

 

でもゲートに突撃する光景だけはいつの時代も変わらない、気がする。

 

 

 

 

鍵入れにはAnneさんが単騎で向かいました。

大勢で移動するとどうしても時間を取りますし、人数が多ければそれだけ危険も増えますからね。

 

Anneさんが無事ならそれでいいのです。

 

 

 

無事なら。

 

 

 

何も残ってない、そう、何も……。

 

 

 

私も向かいましたが、そのころには持ち直していました。

一安心です。

 

 

 

そしてクリボスへ!

インビジしてもらっている光景です。

 

あと、どうやらこれが最初に飛んだ時のですね。

やっぱりキノコが端っこに居たのが、まずかったですか……。

 

 

 

 

(NSマジックなのでちょっと暗い)

 

 

 

ボス戦はかなりの安定っぷりでした。

 

あれですね、逆にGドラが悪いというのではないですけど、

やっぱり色々なペット達が純粋に戦力になっている光景は楽しいです。

 

 

 

激しく押し寄せる冒険者たちの図。

ボスはすぐに飲み込まれて、ちょっとだけ分裂しながら消えていく。

 

 

ところでRyokoさんの名前がグリーンなんですよね。

 

これは以前、私やAnneさんがギルドを出た際、個別に一人ギルドを作って同盟を立てまして。

もともと一人ギルドをブイブイいわせていたRyokoさんにも混ざってもらった感じでした。

 

……しかし、Anneさんだけが誤射率高すぎの罪のために抜けているのはご愛嬌。

 

 

 

彼女の名誉の為に言っておくと、死んだのは一回目の鍵入れの時だけです。

まぁ、その時には何度かまとめて死んだようだけれど。

 

 

 

わちゃわちゃ。

 

 

 

 

前半終了で一旦解散する前の一幕。

 

おだてられたAnneさん、

毎日ブログを更新するだとか、ユーチューバーになるだとか聞こえた気がする。

 

いやー、ないな。

 

 

 

後半戦、まだまだ戦えます。

 

 

 

ここでクリリン報告!

 

 

 

しかも二度目!

 

残念ながらエプロンこそ出なかったようですけど、十回でクリリン二個はかなりいいですよね。

他にも皆さん、何かしらアイテムが分配されましたでしょうか?

 

 

そんなこんなで鍵を使い切り、終了となりました。

皆さんご参加ありがとうございました。

おつかれさまです!

 

 

あそうだ、鍵を集めたのはAnneさんと、某女帝さんですよ。

 

 

 

 

 

 ―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤクソク。

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 00:42
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    小説家になろう

    PN. 葱川 鹿尾菜

    自作を投稿しています

    大半はファンタジー系です

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM