先週のごはん

  • 2017.07.02 Sunday
  • 09:33

JUGEMテーマ:料理

 

 

 

 

並べてみます。

 

※ カマキリさんは食べていません

 

 

 

 

アスパラのベーコン巻き、マヨネーズ入り卵焼き。

 

とりあえずアスパラとベーコンが強い組み合わせなのは間違いなく。

逆に、卵焼きにマヨネーズは私はあんまり好きじゃなかったかもです。他と比べてですが。

冷凍保存とか出来るようになるらしいですよ。

 

 

 

 

玉葱とピーマンを入れるだけ、なチルド酢豚。

 

お手軽で確実な美味しいおかずですね。

あえて言うなら玉葱の炒め加減がポイントか。

 

 

 

 

な、

 

 

す、

 

 

び。

 

すごく縮む、だからすごく濃縮。

皮が柔らかくて瑞々しい、とても良いなすびさんでした。

しっかりと塩コショウでどうぞ!

 

 

 

 

オムレツA。

 

スクランブルエッグと化す。

 

 

オムレツB。

 

違う、こうじゃない。

AB共に味は悪くないのですが……。

 

 

そしてついにオムレツっぽくなった、C!

 

今日の朝ごはんなので本当は時間切れてるんですけどね。

微妙なのだけ載せるのも悲しいですからね。

 

とりあえず全力で常温化した卵を、

しっかりと加熱した、油たっぷり大さじ1のフライパンで、

念のためマヨネーズは省いて作りました。

 

これでとろり感と卵の味わいは十分。

あとは味をもう少し濃くしたいところですか。

またやります。

 

 

 

 

豚ステーキ。

 

試しに小麦粉をまぶしてみたら綺麗な焼き目が付きました。

豚肉はこうした方がいいのかな、色々応用効きそう?

 

 

 

 

混ぜるだけペペロンチーノ、3分早ゆでスパゲティで。

 

お手軽の権化みたいな料理ですがこのソースが好きなので貼り付けます。

かなりしっかりした味でして、具を足しても美味しいです。

 

 

 

 

ご近所さんから頂きましたさくらんぼ。

 

缶詰系とアメリカンチェリーくらいしか普段食べないのですが、

これはかなりよろしい部類の品だったように思います。

いやほんと数年振りだったかも。

ありがとうございましただ。

 

 

 

 

 

まくわうり。

 

特別に美味しいわけではないけど、しかして素朴と言い切るには侮れないポテンシャル。

夏の風物詩としてちょっと珍しくて面白いものですね。

 

 

 

 

さらにメロン。

 

うん、これは家庭菜園味。

でも甘いには甘いのでメロンとして好き放題食べられる点が良。

 

 

 

 

――夏の真打ち、最強無敵のウォーターメロン、スイカ。

 

今年は家族が小玉スイカを育ててくれております。

小玉って大玉には劣るイメージを持っていたのですけど、

これは品種がいいのか収穫が適切だったのか、かなり気合の入った食感でした。

味もめちゃくちゃ甘いです。素敵です。

 

 

 

 

トゥービーコンティニュード!

 

 

 

 

 

グァバジュースも美味しいですで〆。

 

ではまた!

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.22 Sunday
  • 09:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    我が家ではナスを生姜醤油で食べます
    おいしいよー
    • ふつうの女の子
    • 2017/07/02 1:29 PM
    ああ、麺つゆをかけることはありますねぇ。
    生姜醤油はやったことなかったです。
    塩コショウもお勧めだから試してみて!

    (普通の女の子は、普通の女の子を自称しない……さすが首都)
    • うごめく野菜
    • 2017/07/04 6:59 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    野菜の書いた小説

    PN.葱川ひじき

    (外部リンク)

    エルフが地球に異世界転生する話を連載中です。

    なまこ動静

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM