なまこ釣りフィナーレ、投網投げ編 hkt_uo

  • 2017.08.19 Saturday
  • 02:39

 

 

なまこ釣りフィナーレ、表彰式編 hkt_uo の続きです。

 

 

という事で……、イベント終了から二週間の間を開けてしまいましたが……!

(お盆シーズンだったし!)

 

なまこ釣り大会の〆としての、オシリドン打ち上げパーティの様子をまとめました。

といっても基本的にスクリーンショットを並べるだけなのですけど。

 

でもその前に、釣り大会本体のまとめをもう一つ。

 

 

 ○

 

 

既に何度か書いています通り、なまこ釣り大会は元々、YewのEdgarさんからのご提案で始まりました。

 

さかのぼる前期にEdgarさんが就任されたその時、偶然市政ストーンの前で出会った方から、

「北斗にも釣りイベントがもっと欲しい!」という趣旨の依頼を受けられたそうです。

釣りイベントと言えばスカラブレイの初代首長であるRyokoさんだと考え、その後合同イベントとしてやれないかと投網の準備を進めていたそうなのですが、ご存知の通り今期での首長交代となりまして。

 

「ふむそれならこのなまこでもいいか」的な感じに、就任祝いとして大量の伝説投網をご提供下さいました!

あと実は、初めは少し違う形が想定されていたのですが、これはなまこからもいくつか提案、変更させていただいた結果今回の形になった次第です。

 

このイベント、ないしクエストの達成報告をEdgarさんが望まれています。

そこでこうして、イベントの起こりを解説させていただきました。

偶然にも当記事をお読みになって、「なるほど、そうだったのか」と思っていただければ幸いです。

 

 

 ○

 

 

 

 

ということで、オシリドンのターン!

 

はっじまっるよー

 

 

 

 

 

(予定通り)予定より十分ほど遅れてニューマジンシアに移動

でも、皆さんすぐに続々と集まって来てくれました

 

急いで投網を投下します

 

 

 

……しかし出ない

びっくりするぐらいクラーケンです……

 

 

 

なんとか顔を出してくれた一体目のオシリドン

んー、これはなまこが出したんだっけ?

 

それとも

 

 

 

優勝者のEdwinさんに出してもらったんだっけ(!)

 

 

 

スキル無しでも出るには出るけど、高スキルの方が確立が高くなるそう

もう箱入りでガンガンお渡しして押し付けまくりました

 

 

 

ツイン・オシリドン

 

SASUGA! DESU!

 

何せ30枚あるとはいえ5枚くらい投げて全部クラーケンだったものですから

この時かなり安心したのは秘密ですよ本当

 

 

 

二体出た辺りから徐々に増える犠牲者も

しかし、これでこその投網大会だと言えるでしょう

 

 

 

ワンモア!

 

 

 

ヒュー!

 

あ、水エレいっぱいで別のボスみたいになってる

 

 

 

逆向きのエグザイル

 

と呑気に撮影していましたが、もちろん桟橋は大変なことになっています

 

 

 

ほらね?

 

 

 

自分の死体を見付けやすかったです、とても

 

 

 

さらに引き上げ〜

 

 

 

あっ

 

 

 

ああー……

 

たいへんなことになりました

この時が一番死人が出ていたはずです

 

 

 

ちょっと待っていてもらう

 

 

 

……!!

 

(Edwinさんがラマダッシュで船を出して連れ戻してくれました)

 

 

 

ついに最後の一体のHPバーが真っ赤に

そろそろ終わりですねぇ

 

 

 

Edgarさんが蘇生所を設けてくれていて、お世話になった方も多かったでしょう

かくいう私もその一なまこ、ありがとうござました!

 

 

 

……んっ、んんんっ!?

投網が、おかわりされていますよ

 

下手人提供者はジェローム首長のTakameshi Dawsonさん

どうもありがとうございます!

 

 

 

ええいこうなったらこの海域からオシリドンを一掃してやる

 

 

 

たくさんの犠牲者が出ましたが……

 

 

 

それでもついに……

 

 

 

Thank you だよ!!

 

 

 

こうして終わらない夜が更けていきました

 

 

 

今度こそ、誰も何も投げてないな?

 

ないな? よし

 

これにて釣り大会、投網投げ共に終了です

小型ソウルフォージを本命として、何かお土産は出ましたでしょうか

ともあれ皆さん、おつかれさまでした!

 

 

 

さすがオシリドンは大変な戦いだったねと

 

 

 

SOSボトルを開封したりして、終わり!

 

またねー

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.22 Sunday
  • 02:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    Edgarさんに、釣り大会があったらいーなってゆったの、
    たぶんわたしだお・・・

    去年の12月か、今年の1月に、
    エンパスアビーに書写バルクもらいに行ったとき、
    市政ストーンのとこにEdgarさんがいて、
    そのときに釣り大会があったらいーなってゆったんだおね^^;

    Edgarさんとなまこさんに感謝だお><

    実現してくれてありがとー^^
    • Edwin
    • 2017/08/19 4:41 PM
    な、なんと、そして優勝されたのですね!?
    リアルの都合もあるだろうし、絶対はないけどそれでも参加してくれてたらいいなぁ、くらいに考えていたらまさかのっ。
    本当にさすがです。

    あと、投網投げの方ではこき使っ……おほん、手伝ってくれてありがとうございました。
    オシリドンがもりもり出て大変助かりましたですb

    ご要望、ご参加、ありがとうございましたー。
    • onion
    • 2017/08/20 2:41 AM
    onionさん
    投網投げ開催ありがとう御座いました!
    こちらの都合で色々申しまして済みませでした。

    開催への経緯も書いていただき、ありがとう御座います。
    お手数おかけして誠に申し訳ありません。



    Edwinさん
    市政ストーン前でお会いしたのは12月でした。
    onionさんのご協力で実現できて良かったです。
    • Edgar
    • 2017/08/20 9:15 AM
    こちらこそ、投網をご提供いただきありがとうございました!

    そして最後の色々が遅くなって、大変お待たせしてしまいました。
    ある種の言い訳になりますが、名前の件だけは他より先に対応しましたので……っ。
    • onion
    • 2017/08/21 1:49 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    野菜の書いた小説

    PN.葱川ひじき

    (外部リンク)

    エルフが地球に異世界転生する話を連載中です。

    なまこ動静

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM