最近スキレットで作ったご飯、ぷちまとめ

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 02:30

JUGEMテーマ:料理

 

 

 

あれを作ろう、だからこの調理器具を使う……ではなく!

スキレットで何が作れるか、そればかり考えているこの頃です。

 

だけどこれがあれば大抵の料理は出来るみたいだから大丈夫。

十全に使いこなせてはいないけど、これからもっと色々と作れるようになりたい。

 

 

 

 

 

アヒージョ、上が白身魚&鶏肉、下が鶏モツなど。

 

オリーブオイルで煮込むスペイン料理で、和訳するとニンニク風味と言うのだとか。

残ったスープはパンなどに付けて食べるらしく、これが想像以上に美味しかったです。

 

もちろん具も良い感じ。

特に鶏モツを入れるのが気に入りました。

 

 

 

 

ラム肉のミニステーキ、付属のカレースパイス掛け。

 

前から食べてみたかった羊肉、こんがりジューシーに仕上がって幸せ感。

やっぱりステーキを焼くのにスキレットはやりやすい。

 

肉の感じは、牛と豚の特徴をそれぞれ持っているような気がします。

どちらとも似ているし、どちらとも違う。(あとカレースパイスよく合う)

 

 

 

 

ペペロンチーノとナポリタン。

 

スパゲティはとりあえず炒めておけば美味しくなると思っている人なのでこうなります。

実はナポリタンの方は冷食なんですが。(ケチャップと、辛味を七味とかで足す)

 

実際いけますぞ?

 

 

 

 

 

三段ホットケーキのチョコ、蜂蜜、マーマレード。

 

小さい方のスキレットを完全に食器として使っています。

見た目から気に入っているのもありますが、気軽に加熱しておけるのも利点。

 

なんとなく今までよりも美味しく焼けた気がしました。

ふくふくのボディにはアイスを植えてみる。

 

 

 

最後は、スキレット関係ないのですが宇宙怪獣で〆!

 

ではまたー。

 

 

 


  • 2017.10.22 Sunday
  • 02:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    夜中に開いちゃいけないページだった…
    おなかすいた…
    • Anne@ブリ首長
    • 2017/09/20 2:39 AM
    にゅるり、にゅるり……これから朝ごはんを作る私に隙はない!
    さぁ一緒にご飯食べよー。
    • onion
    • 2017/09/20 3:21 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    野菜の書いた小説

    PN.葱川ひじき

    (外部リンク)

    エルフが地球に異世界転生する話を連載中です。

    なまこ動静

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM