ソーセージとじゃがいものオーヴン焼き、など三品

  • 2017.09.21 Thursday
  • 18:10

JUGEMテーマ:料理

 

 

 

ロッジのスキレットと、ロッジのレシピ本にて。

 

 

 

ソーセージとじゃがいものオーヴン焼き

(Baked Sausage and Potatoes - With Roasted Red Peppers)

 

材料は例によってノリと用意の都合で全然守れてないです

レッドペッパー使ってないし

 

ちなみに赤ピーマンのことらしいですね

 

 

 

 

 

器は小さいスキレットにしました

だいたい一人前の予定で、食材量は約1/3

 

レッドペッパーを使わなかったのでせめてもの赤色としてケチャップを投入

ソーセージは辛口をということなので、生豚肉を入れたお詫びに七味を投入

 

 

……うん、それっぽい!

 

なるよーになーれーと祈りながらオーブンへ

 

 

 

 

 

結果は、こんがりとしつつ、中は柔らかな火の通り

チーズも程よく焦げて、味もぴったりな具合となりました

 

きっと辛めで作るのが良いのだと思う

じゃがいもは味付けてないですしね

 

これも機会を見て大きなサイズで作りたいです

一人前でもギリギリがんばれるかなという感じではあるけど、いっぱい作った方が楽しそう

 

 

 ―

 

 

 

 

ここで唐突なガレット、を主張する何か……いやガレット!

 

これはレシピ本からではなく、

ツイッターでキャプテン・ファルコンさんがランチしてるのを見てやってみたくなりました

 

ウィキペディアによればじゃがいもで作ってもいいらしいし!

そば粉を用意するのがなーっと思ったのでこれで!(自信がない)

 

ろくな下調べもなく作ったわりには成功の部類と言えるです

油をもっと入れるべきだったかなと思いますけど、そうしたらちゃんとなるはずだ

 

 

 ―

 

 

 

さぁ、もっかいチキンを焼こう

 

こちらはレシピ本のスーパー・クリスピー・チキン

再挑戦というか、リピートです

 

 

 

 

 

焼き終わり、休ませている間にレモンを絞って、肉汁をソースとする……!

 

 

 

 

うむうむ、デリシャスです

 

チキンに関してはスキレットというより、レシピ本によって新しい段階に踏み出せたのではと

味付けは色々変えれそうだけど(そもそも指示がないけど)、焼き方はこれが素敵

 

 

という三品でした

ではまた!

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.22 Sunday
  • 18:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    チキンめちゃめちゃ美味しそうじゃないですかーやだー!

    あと僕はマッシュルームのアヒージョが好きだよ!
    • Arthur
    • 2017/09/23 12:57 AM
    チキンは安価でデカくてケンタッキーとかの選択肢もあって、コスパ最強のお肉だと思います!

    ただステーキ系全般、何度焼いても結果にムラが出るのが悩みなんですよね
    安定した結果を出来るだけ高く出せるようになりたい……!

    おお、マシュージョ今度やってみます、情報感謝ですー
    • poireau etc.
    • 2017/09/23 11:14 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    野菜の書いた小説

    PN.葱川ひじき

    (外部リンク)

    エルフが地球に異世界転生する話を連載中です。

    なまこ動静

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM