北斗エクストリーム槍試合テストプレイのスクリーンショット 〜 ガーギッシュランスの野望 〜 uo

  • 2017.09.24 Sunday
  • 11:39

 

 

 

撮影したのはいつでしたっけ? うーん半月前ですね!

もっと早くアップしたかったのですが、枚数が多いのでごにょ。

 

 

ということで9月9日に開催されました、

Sakuya Tsukiyonoさん主催の『北斗エクストリーム槍試合テストプレイ』

 

エクストリームという名前の通り、北斗も含めた各シャードで一般的な通路を作って行われる形とは異なり、ヘイブンアリーナでの面のフィールドを使うというある種実戦的な試合形式です。

今回はそのやり方を確かめる為のテストプレイという事なのですね。

 

 

しかし、それはともかく、いやだからこそ?

 

ガーゴイルが解禁されてたんですよ、この槍試合。

 

おそらく初めてなんじゃないかな……。

北斗以外では準備が無いので、確認不足で見逃していたら申し訳ないのですけど……。

 

食べておいてよかった盾マスタリ。

集めておいてよかった回避強化剤。

諦めないでよかった、石伝説防具。

 

槍試合初参加で構成の見逃しが不安でしたが、なんとか当日までに完成しました。

最後は運だけど、だからこそ戦いまでの準備だけは自由にしてみせる。

そんな心持ちなのでしょうか、実際準備も楽しかったです。

 

 

という事で、集合と開会〜、試合の様子をば!

 

 

なお、当ブログでは基本的にロールプレイング活動に比重を置いているプレイヤーのお名前は隠していません。

主には首長さんやイベント主催者さんですが、槍試合はそれ自体がRPの要素を多分に含んでいると判断しました。

その為隠さないどころか試合結果まで書きまくっていますけれど、不都合ありましたらご連絡ください。

 

 

 ―

 

 

 

 

居並ぶ出場者達、ちなみに登場順に並べていきました

 

皆さんかっこよくキメてたり、ヤル気満々だったり、間違いなく歴戦の猛者たちでしょう

左下(お名前が隠れちゃってますが)、Ysさんが前回大会の優勝者で、今回もシードとなります

 

ちなみにニュービーきのこの槍試合用装備は全身石防具

普段よりもゴツい武装なのがお分かりいただけるでしょうか、私にしか分かりませんか

しかしよく飛べますよね……?

 

 

 

 

 

試合規則の説明中

 

自由度が高い分、槍試合から離れかねない戦法も幅広く取れます

その為に色々と確認が行われました

 

 

 

クジでトーナメントの並びを決めます

 

 

 

(せめて葉っぱにして!?)

 

 

 

アリーナには常設の観覧席が有

 

落馬後にSpMを構える為の待ち時間はありますが、基本的に連続して戦い、

そうして2pを先取した方が勝者となります

 

 

では、試合開始!

 

 

 ―

 

 

 

第一試合 Lord Orca VS Lady LEVIN

 

ここでは撮影できていませんが、試合は爆風と共に始まります

両者とも徳の盾を装備しているのが特徴的ですね

 

 

 

 

まず一度LEVINさんが落とし、

次に相打ちとなったので2:1p、LEVINさんの勝利です!

 

 

 

見ていてドキドキするのは、落ちるタイミングがまったく決まっていない事でしょうか

一度打ち合い始めればどちらかが落ちるまで止まりません

 

 

 ―

 

 

 

第二試合 Lord corpse of bear VS Thierra

 

とにかく凄い色のマスクを装備したbearさん対、毒のランスを装備したThierraさんの戦い

 

この両者の戦いでは装備の仕様におそらく出場者中最大のスペックが確認されましたが……

さすがに、細かいところは見た人の秘密にましょうか

 

 

 

 

Thierraさんの勝利です!

 

 

 ―

 

 

 

第三試合 Mia VS eryngii

 

あ、落っこちた!

いきなりピンチですよ私?

 

 

 

しかし、その後連続で得点を奪い

 

 

 

勝てました!

 

 

 

 

(勝つと燃える)

 

 

 ―

 

 

 

二回戦 第一試合 Lord Ys VS Lady LEVIN

 

出場者が七名のため、シードとなったYsさんと挑戦者LEVINさんの組み合わせになります

さすが、いきなり落馬させて……

 

 

 

相打ちも起こりましたが、

 

 

 

Ysさんの勝利です!

 

 

 ―

 

 

 

二回戦 第二試合 Thierra VS eryngii

 

えっとこの試合、なんですが

 

 

 

 

完全な(得点以前の)ストレート負けました……

 

く、悔しすぎる!

なんてこった!

 

 

 

きのこの戦いはここで終わってしまうのか

 

 

 

否、三位決定戦!

 

三位決定戦!!

 

 

 ―

 

 

 

三位決定戦 Lady LEVIN VS eryngii

 

ようやく試合開始の爆風が撮れた!

かなり激しいですね

 

そしてこの試合から、三点先取に変更となりました

ランタンをご確認くださいませ

 

 

 

この試合でも最初いきなり落とされて、危ない戦いとなりましたが

ここでまず1:1に

 

 

 

そして、連取!

 

 

 

 

勝てました! きのこは三位です!

 

 

 ―

 

 

 

 

決勝戦 Lord Ys VS Thierra

 

ご覧いただけるでしょうか、いきなり落としています

 

この魔王っぽい見た目、強さ、貫禄……

さすが前回大会の優勝者の風格です

 

 

 

しかしThierraさんも譲りません

 

今回の槍試合、連続で打ち合う事が前提となるため、

振り速度と共に麻痺カウンターを用意する出場者が多く見られました

パリィ時に一定確率で数秒麻痺、少なくとも一振り分は有利となります

 

これはそれが発動した瞬間、Ysさんが固まっています

 

 

 

だが、強い

 

 

 

この時点でYsさん2ポイント、Thierraさんには得点がありませんでした

 

 

 

しかし、ここで

 

 

 

Ysさん落ちた! Thierraさん落とした!

 

 

 

だが……強い!

 

 

 

Ysさんの優勝です!

 

そしてThierraさんの準優勝です!

 

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 ―

 

 

 

――こうして、槍試合のテストプレイは無事終了となりました

 

 

 

主催のSakuya Tsukiyonoさん、出場者の皆さん、観客の皆さん、おつかれさまでした

初めての槍試合参加、本当に楽しかったです

 

繰り返しになりますが、準備も普段の抵抗値装備とは真逆の方向性で興味深かったです

ここでしか使い道がない構成、だけど、ここに確かな用途がある

 

また次の機会があるといいな……!

 

 

 ―

 

 

 ―

 

 

 

 

 

最後にきのこの装備だけ軽く公開します

こんな感じでした

 

盾はどれにするか迷ったけど、しいたけっぽいのにしましたよ

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.22 Sunday
  • 11:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    野菜の書いた小説

    PN.葱川ひじき

    (外部リンク)

    エルフが地球に異世界転生する話を連載中です。

    なまこ動静

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM